CBDオイル購入のお客様とのひとコマ



母娘様でCBDオイルを購入しに来てくださった


お客様との雑談の中で(▰˘◡˘▰)


以前、ブログにちらっと書いた


別の「コレ、おススメ!」的なものの事を


覚えていて下さって。(CBDオイルじゃなくて)


それの事を


「あれも買えるの?」…と。うちで。


(╹◡╹)あ。


うちでは置いてません


ネットで買えますよ、的な会話で…



で。


元々物販バリバリ派じゃないので〜…。


と、言ったら(^^)笑われて!(゚∀゚)





ま、在庫管理も面倒な事は事実です。


でも、メイン理由は


グイッグイ営業


お客様に宣伝するのが好きではない。


もちろん、お客様にとって利益になるもの


必要なもの、どんどんお伝えお教えするのが


わたしたちのお仕事の重要な部分です。


でも、中にはやはり


「サロンって、化粧品とかグイグイススメて来るのが


嫌なんだよね。」というお客様も結構多いのが


こだわりのプライベートサロンという器なんです。


そういうのは嫌い。という人が


わざわざ探して行き着いてくれたというか。


私自身も、大手勤務での


そういった世界に居ましたし


良い商品、優れた化粧品類は


お客様にとっての大事な大事なもの、であるからこそ


どんどんおススメしていましたし


そういった教育をする側にもいましたし。


でも、ある側面にはノルマ的な世界もあり。


結果としてお客様が喜んでいて


結果として私たちのノルマも達成


win win で良いじゃないか!


なのですが。…


そういう世界疲れちゃうの。笑


疲れちゃう感情が「めんどくさい」


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





で、自分でサロンやるからには


自分のやりたいようにニヤリ


お客様が少しでもイヤだな、、、と感じてしまうような


ポイントは無しにしたい。


ネットで何でも買える時代ですし


欲しいものは、ご自身で言ってくださる。


だから、お一人様毎にお取り寄せしていたり


仕入れていたりなんだりラブ


あれ?こっちの方が


手間面倒?


いやいや、そんな事はないんですよ?


うふふ。


要は、一対一・のサロン形態だから。


その一人のお客様が喜んでいるのが


わかるからいいんです♡





そんな物販消極派なわたくしですが


これだけは、と


PURE CBD正規代理店として


活動を始める。


きっかけも意味も理由もたくさんある(^^)








世界の医療用大麻の解禁の流れを


調べているとゴロゴロ症例が出てくる。


翻訳ソフトも今はありますから(╹◡╹)


どんな情報も得られますね。





9年間一言も喋れなかった自閉症の少年が


言葉を発した。ご両親の驚き喜びは計り知れませんね。


カンナビスオイルの治療開始2日後に、初めて言葉を発した自閉症少年の例

Autistic Autistic Boy Gains Ability to Speak After Just 2 Days of Cannabis Oil Treatment

2015年3月【Organic &Healthy】



こう言った情報は


あくまでも一部。


必要なかたのお手元に届きますように。



コメント